Event is FINISHED

【トークイベント】人生100年時代、輝く女性たちから学ぶ、自分史上最高の『私』のつくり方

Description
6月5日(水)~18日(火)まで日本橋髙島屋さまにてオープンするエシカルワンピースブランドAyuwa(アユワ)の期間限定ショップ内でトークイベントを開催します。


タイトル:人生100年時代、輝く女性たちから学ぶ、自分史上最高の『私』のつくり方

誰もが人生100年を生きる時代の「いま」、そして「未来」。本質的な「輝き」を手にして生きていきたいと願う女性が増えています。今回のトークイベントでは、異なるジャンルで活動する3名が、世代を超えて「自分史上最高の『私』のつくり方」を追求します。


《イベント詳細》
日時 6月15日 14:00~(約45分)
会場 日本橋髙島屋S.C. 本館3F スーツクローゼット
登壇者
・小林照子(美容研究家・メイクアップアーティスト)
・谷本有香(ロイヤルハウジンググループ 上席執行役員、フォーブスジャパン副編集長)
・渡部雪絵(アユワ株式会社 代表取締役)



《登壇者プロフィール》

小林照子(こばやしてるこ)
美容研究家・メイクアップアーティスト
小林照子株式会社 代表取締役
株式会社 美・ファイン研究所 ファウンダー
[フロムハンド]メイクアップアカデミー/青山ビューティ学院高等部 学園長

1935年生まれ。株式会社コーセーにおいて長年にわたり美容について研究。
「ナチュラルメイク」を創出し、世界初のパウダーファンデーションや美容液など、数々のヒット商品を生み出し一世を風靡する。メイクアップアーティストの草分けとしても知られ、女優から一般の女性まで、あらゆる人を美しく輝かせることから「魔法の手」を持つと評される。
1991年に独立し、「美」と「輝く魅力」をテーマとした株式会社 美・ファイン研究所を創立。肌を温めてリラックスさせ、冷やして引き締める「温冷美容」は、肌が必ずきれいになると話題になり、書籍をはじめ様々なメディアでも紹介されている。
ビューティコンサルタント、ビジネスに携わる一方、[フロムハンド]メイクアップアカデミー、青山ビューティ学院高等部の学園長として、美のプロフェッショナルの育成にも力を注いでいる。
小林照子が1981年に創出した「からだ化粧」は、筋肉の動きや流れを考えながら皮膚そのものを綺麗に見せるために全身にメイクアップを施すという発想の唯一無二のアートとして、世界中で高く評価されている。最新著書「これはしない、あれはする」(サンマーク出版)は6万3千部を突破



谷本有香(たにもとゆか)
ロイヤルハウジンググループ 上席執行役員
フォーブスジャパン副編集長
跡見学園女子大学兼任講師

証券会社、Bloomberg TVで金融経済アンカーを務めた後、2004年に米国でMBAを取得。その後、日経CNBCキャスター、同社初の女性コメンテーターとして従事し、2011年以降はフリーのジャーナリストに。
トニー・ブレア(元英首相)、ハワード・シュルツ(スターバックス会長兼CEO)、スティーブ・ウォズニアック(アップル共同創業者)、リンダ・グラットン(ロンドン・ビジネススクール教授)、ジム・ロジャーズ(個人投資家)、ポール・クルーグマン(ノーベル経済学者)をはじめ、3,000人を超える世界のVIPにインタビューした実績をもつ。
自身のノウハウを凝縮した「アクティブリスニング なぜかうまくいく人の『聞く』技術 」(日本・台湾・韓国・タイで出版)、「世界トップリーダー1000人が実践する時間術 」(日本・台湾で出版)、「何もしなくても人がついてくるリーダーの習慣」、「世界のトップリーダーに学ぶ 一流の『偏愛』力」を出版。
現在、TBS「ビビット!」MX「モーニングCROSS」のコメンテーターを務める他、これまで、テレビ朝日「サンデースクランブル」、フジテレビ「ユアタイム」、 Abema TV「Abema Prime」「けやきヒルズサタデー」のコメンテーターなど多数のテレビ番組に出演の他、メディアへのコラム寄稿、経済系シンポジウムのモデレーター、企業役員、企業のアドバイザーなども務める。



渡部雪絵(わたべゆきえ)
アユワ株式会社 代表取締役
ワンピースブランドAyuwa デザイナー / サニタリーブランドamiee 代表
日本エシカルファッション協会理事

早稲田大学商学部 卒業。新卒で三井住友銀行に入行。法人等の担当を経て、日本経済新聞社グループにて金融/経済記者に。市場経済に関わる記事を執筆。その後転じた三菱UFJモルガン・スタンレー証券では、金融商品の設計に取り組む。ファンド会社でのマーケティング職を経て、2013年8月に第一子を出産。
2015年8月にアユワ株式会社を設立。2016年5月に寄付プログラムを付与したソーシャルブランド「Ayuwa」をリリース。1アイテムの販売につき1コイン(500円)を子ども支援活動団体に寄付。ブランドリリース時のメインアイテムは、強くしなやかに生きる女性に向けたジャパンメイドのワンピース。Ayuwaはデビューした年にミス・ユニバース・ジャパンへ衣装協賛。翌春、初の期間限定ショップを伊勢丹新宿本店にてオープン。次いで新宿髙島屋やコレド室町、エキュート品川、岩田屋等の百貨店、商業施設でも期間限定ショップ開催。東京白金では予約制のフィッティングサロンを運営。オンラインストアも展開中。参議院会館にて「働き方」をテーマにした登壇を行うなど、雇用関係によらない働き方の改善にも取り組む。



《Ayuwa期間限定ショップ in 日本橋髙島屋 スーツクローゼット》
期間 2019年6月5日(水)-18日(火)
会場 日本橋髙島屋S.C. 本館3F スーツクローゼット
※最終日は18:00閉場となります。



Sat Jun 15, 2019
2:00 PM - 2:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
日本橋髙島屋S.C. 本館3階 スーツクローゼット
Tickets
参加券 FULL
Venue Address
東京都中央区日本橋2-4-1 Japan
Organizer
エシカルワンピースブランドAyuwa
27 Followers